HOME煤けた太陽の街ガラクタ置き場

テーブルの下のガラクタ置き場

 手持ち無沙汰となって、ふとテーブルの下を覗いてみた。
 ……おいおい、掃除しろよ。
 クシャクシャに丸めた紙くず多数。折れたナイフに空薬莢。そして、内側から爆発したとしか思えない拳銃の残骸、などなど……。
 テーブルの下は、用途のわからないガラクタで溢れたジャンクヤードと化していた。
 幸いにして、生ゴミの類はないようだ。あったら回れ右してとっとと帰る。

“へっぽこ探偵”風間:
「……おいおい。勝手に人んち荒らすなよ」

 先ほどまでテーブルに突っ伏して寝ていた男……確か、風間と呼ばれていた――が、呆れたような顔で声を掛けてくる。
 うるさい、呆れたのはこっちだ。そもそも、この場所をこれ以上荒らすのは不可能と見た。

“へっぽこ探偵”風間:
「まぁ、見られて困るようなものは置いてないけどさ……。
 欲しいものがあったら持っていっても構わないが、あんまり散らかすなよ?」

 などと無意味な心配をする探偵と「勝手に片付けると怒るんだよね、風間さん……」とぼやく助手さんの対比が、妙に印象的だった……。

※正規のコンテンツにするまでもないものや、作成途中のコンテンツなどの置き場所。
  予告なしに消えたり、表に移されたりするので油断大敵です。


 有間ブレイク工業 社歌
 “壊し屋”有間が設立した新会社“有間ブレイク工業”の社歌。みんなで歌おう。
 追加ブランチ草案
 自作ブランチのアイディア集。そのうち正規のコンテンツに昇格希望。
 喫茶&BAR『シルバームーン』メニュー
 呼んで字の如し。シルバームーンの基本メニュー。
 『人物データファイル』用フォーマット
 人物データファイルに記載するデータの基本フォーマット。投稿する際はこの書式でヨロ。
 『企業・団体データファイル』用フォーマット
 企業・団体データファイルに記載するデータの基本フォーマット。上に同じ。
 補間SS『決意を固めるその前に。〜水原瑞穂〜』(ネタバレ注意!)
 “Promised Land”の一場面を補間するSS。夢幻境につかの間魅せられた瑞穂の夢。
 組曲『RUSTY ROOM』
 某所で一世を風靡した組曲『ニコニコ動画』の替え歌。私の持ちキャスト全員集合!……か?
 妄想身体計測器
 女性キャラクターの身体データを計算で導き出すネタスクリプト群。正直、自分でもどうかと思う。
 巫女巫女リーズの御神籤箱
 スクリプトで御神籤を引けます。巫女巫女リーズ!
 RUSTY ROOM聖杯戦争
 管理人の持ちキャストを『Fate』のサーヴァントにしたら……?というネタ企画。
 聖杯戦争メイカー
 聖杯戦争に参加する7騎のサーヴァントを無作為に決定するスクリプト。意味は特にない。










HOME煤けた太陽の街ガラクタ置き場

inserted by FC2 system